カミリズム!

PATAPON(パタポン)隔離ブログです。



あ!世界の果てだ! うそ~ん♪



時間がなかったので昨日落書きに描いてたくもトン。
いろいろ違うorz 

さてさて軽く冒険記へ。
というのもマルチばっかりなので話すネタがない(笑)
やっとこむポンでろぼポンがでたよ!
ネタバレ注意

ーーーーーーー








続きを読む »


ずんずんでんでんずんずんでんでん♪




ALI PROJECTの「愛と誠」があの二人を思い出される(笑)

というかメデンさまが本気出せば世界征服出来ると思うよ!

マルチばっかりで本編進めてませんorzこむポンでまほポンとかでないなぁ
武器もお金もたらふく入ってお腹いっぱいです

あとマスク回収も

本編はやっと中盤・・・?

もうゴーンに会いたいです(ダメだこいつ

明日の絵はどうしようかな

冒険記は続きから
なんでこう追記は文字数が少ないんだろ
今回も途中で区切ります

ーーーー



続きを読む »

やってみたかったのさ

続編版鷹の目擬人化


見たい方は続きから



続きを読む »

マルチたのしいなぁ!・・・冒険は!?



だってマルチ楽しいんですもの

アドホックやってみたいのですが、
相変わらず会話手段が文字打ちで遅いのと
ドンチャカでのフェイントを見切れないのと
ドンチャカでの「ドン」がポンに聞こえるので
無理!orz  難しいよフィーバーも・・・(イージーでやってます)

今日の授業中ずっとパタポンの絵を描いてました
あー末期だ私

この日記を書き終わったら産物載せます

・・・擬人化でごめんなさいorz

パタポンの世界はやっぱり神秘的です
柔らかい感じ、大好きです 癒される

そういえば、今携帯でのパタポンオフィシャルサイトで
放送中のパタポン着うたが無料でゲット出来ます

早速私もゲット!

・・・電話か目覚ましの音楽にしようかな

今日の絵はドンチャカゴーン様
お茶目な彼が大好きです


続きで冒険記です
書ききれなくなったため途中で切ってます。
明日のプレイ日記で書きたいと思います

ーーー



続きを読む »

パタポン2ドンチャカ♪ 本日発売!




待ちに、待ちに待った
パタポン2ドンチャカ♪ が発売しました!

最初NEWGAMEにしてしまい、体験版のデータが引き継げなくて泣きそうになってました(笑)
続きからでロードできました。おおお・・・びっくりした・・・

これからはゆったりとですが、2のプレイをやっていこうと思います

が、当然のようにネタバレなので、続きのほうに書いていこうとおもいます^^

携帯では続きの中身も見えてしまうので、十分ご注意下さい

クリアできるかなぁ?


絵は最後らしくオールキャスト!・・・ではないのですが
頑張って描きました。

そして異常に減っていく筆ペンのインク・・・


続きからプレイ日記です
コメントでのネタバレはできればゆたにだけ見せる設定にしてください
返事はプレイ日記の最後に書こうと思ってます

それでは、へたれなかみさまの冒険記をどうぞ(笑)
体験版の続きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む »

明日からオレオレセッションショ~ン♪



な日々が本格的に始まる訳です!うわーっ!楽しみ!

昨日言った通りゲームをやったのですが、
なんだか全然うまくならない私のリズム感。
そして倒れていく(キャップ)パタポン達・・・

なまった!ずっとひとりでマルチしかしてないから!orz
やっぱりサメっぽいのとマジドンガ怖い(;ω;`)

ので、やってなかった大砲三兄弟(?)のステージをやってみることに
チャリンおいしい^^一杯手に入りました!
コン・きん・ポンもてに入りました!また会えたね!

そして勢いのままLv2へ!
ヒーローをたてポンにクラスチェンジして・・・

ヒーローモードでずっとパタパタの歌!
看板さんが「チャカチャカだよ!」と言ってるけど、気にしない

ヒーローモード中(たてポンの場合)はみんなダメージ受けないのですもの!

でもずっとパタパタの唄だとなんだか・・・

パタパタパタポン
パタパタパタポン
パタパタパタ・・・
パタパタ・・・


すぴー・・・

はっ

な具合に寝かけてしまいました
正直大砲三兄弟との戦いより眠気との戦いでした(笑)

睡魔に負ける一歩前で倒せました!よかった・・・!

暫くたてポンヒーローは封印しよう。うん



明日が楽しみです^^早くほしいなぁ!

今日の絵はこれまたお世話になった人達
一番お世話になったのはラ・がしゃポンだったなあ





追記に拍手返しです

続きを読む »

もう2日!



明日、明後日で発売ですね!
ちなみに私明日はマラソン大会なのです

走るの苦手・・・だから体弱いんだよ私orz

今日はまだパタポン2やってない!!なにやってんだ!

オリポンをずっと描いてました・・・うはー・・・

寝る前にひっそりやりますとも!

今日はブログのリンクに御勝手ながら
パタポンの絵やパタポン中心のブログさんをリンクしてしまいました

時間が余り無くてコメントをしたくてもできないのですが、
時間が空き次第ご挨拶に伺いたいです;

・・・いつになるやら

もしなにかございましたらご連絡頂けると嬉しいです

まだいろいろ回っている最中なのでリンク増えるかもです

しかしあと2日ですか・・・!早いというかまだかというか・・・

やっぱり早くこい!発売日!

今回の絵はヒーローさん
生意気だけど可愛い奴ですね^^

体験版(一応)クリア!



パタポンの数の単位って1パタポン2パタポンっていうんだね

1でシュシュクル倒した後のステージ選択すると出てきます
1ポンとか2ポンとかで数えるのかと思ったらそのままときたか

あとパタポン達はメデンの事は大体呼び捨てなんですね
本人が居ないときは呼び捨てなのかな?(笑)
3パタポン組が言ってましたね。「メデン」って

一応、体験版もクリアしました!
せっかくサバラ(?)を生み出せる環境になったのに
ミースリルを前作で使っちゃって今無いっていうのは内緒orz
あーあ・・・そんな強くないからドロップに頼れないや・・・

あと、ゴーン出ました
仮面意味ないんじゃ・・・(笑)
仮面付けたままも似合いますね。さすが!(なにが

ジゴトン族も出て来て幸せでした

カメーン族のやられるときの声が可愛すぎますvv
やっぱりキャラデザをしたRolitoさんはすごいなぁ

あとヒーローを一回食べられたのですが・・・
これ、シュシュクルみたいにキャップ返さないボスだったらどうなるんだ
サメっぽいのこわいよ、サメっぽいの。

今日の絵はみんなお世話になってるマテールの木
マテールって名前は何か意味あるのかな

ゴーンが登場したあとのパタポリス内でのメデンの台詞が
可愛くて大好きです

発売まであと3日!CMも見れましたし楽しみですね!

初期パタポンクリア!




なんとか!なんとか!
ゴルル倒しましたよっ!

犠牲ポンは1匹・・・ごめんねたてポン(/_;)

倒した時はなんだかもう、やったあああ!としか言いようがなかった(笑)
ゴルルの首ってそっちなのね

ちなみにまだもう一匹倒してないやつが・・・

シュシュクルさんです

嵐のミラクル手に入れてないし、やらなくちゃ

こわいよーぅ

そうそう!パタポン2体験版やってますよ!ウホッハ や ら れ た
カーメン族可愛いです

今はまだマテールの芽を手に入れた付近です
なんとかクリアできそうかな!

マルチプレイも楽しい!ぱらりやん♪
頑張れゆたぽん!

・・・あ、ヒーローのことです

いっぱいマルチプレイやるぞー!・・・ひとりで(・ω・`)
んでもっていっぱいこむポン手に入れるぞ!・・・ひとりだけど(・ω・`)

・・・いいもん(・ω・`)

そうそう、こむポンが新しい歌「飛ぶ」をやってました
足バタバタしてて可愛かったです^^

なんだかポンパタの歌よりも攻撃当たってなかったような・・・
場合によって使い分けるんでしょうね!


・・・そろそろ本当にPCで絵が描きたいです・・・
アナログだと汚さがごまかせな(略

今日は1日遅い更新になりました

いよいよ最後!



この二人は戦い(争い)が終わった後は仲良しだといいな

とうとう後はかの大地を焼け尽くすまで戦いを止めないと言われる
ゴルルです

やっとここまで来た・・・!
やった!やったよ!かみさま!あ、かみさまは私か
くもトンが騎馬だったのすっかり忘れてました

くもトンはもともとはジゴトンだったのかな
ほら、まこトン・・・さそりトンはババーンと契約した感じで、
ババーンが倒れると「おれのたましいが・・・」みたいな事言って死んじゃったし・・・
くもトンも戦車が壊れたらさそりトンと似てること言って死んじゃったような・・・
だとしたらくわがっトンは?

んー・・・多分考えてることちがうよね

でもカルマは「たましいを売った」って(・ω・`)ワカンネ

さて、あと少しでクリアになりますが、
このあとも2の体験版をプレイ日記で続けたいと思います

あと5日までにクリアできるかな!?(笑)

もしマルチできる環境になったら、下手ですが仲間に入れてやって下さい(笑)

・・・未だにCM見れない・・・orz

カルマさまーっ!お許しをーっ!



まこトン最高だよあんた(笑)

ゴーン決死の誓いクリアしました
実はレアだと言われる鎌目当てだったので、
何回かリセットしなきゃなぁ、なんて思っていたのですが

見事一発ドロップ!やったあ!

多分運使い果たした(笑)

メデンさまは焼き殺さずに済みました
よかった・・・

2ではゴーンは角が増えましたね。
凛々しくて素敵です(´ω`*)
武器もなんだかちょっとだけ豪華

もしかしてあいトンとかまこトンとかでるのかな!!
楽しみです!

次から多分(多分多いな)後半ですかね!
くもトンと戦いそうだ!

頑張るぞっ

今日の絵は遺跡の写真を見ながら描きました
パタポンには遺跡とか合いそうだなぁ

ちなみに今日母親がパタポンドンチャカのCMを見たそうです
いいなぁ・・・リアルタイムで見てみたい(/_;)

あと残り一週間!



ぼやけちゃったカルマさま

公式サイトだとカルマさまは赤茶色なのですが、
なんかそれっぽくしたら逆によく風呂場やキッチンに出てくるアレみたいに・・・

あとでカルマさまにとっちめられて来ますorz

暫くゆったりとしちゃったので、今は~伝説の星空よ~で休憩中
ちなみに、ここのステージタイトル大好きです。なんでだろ

ガイン戦をやりましたが、そんなに強くない。
意外とあっさり倒せました

多分次からつまづきます(笑)

でかポンをどこで使おうかな
次はゴーンが出るし使ってみようかな
(ゴーンはノックバックしないはずなので)

今私が恐怖を感じてるのは、このあとのメデンさまです;
焼き殺してしまいそうorz

神様のシチュー禁止だね!


明日は学校からの帰宅が早いので、目一杯やりたいです!

あと8日!



わ、私だってゴーン以外でも丁寧に描くもん!と挑戦した絵
見事玉砕。

もう少しで一週間にせまりました!
今日はパタポン2を予約しに近くのゲーム店へ

パタポン2を予約したいのですが。と言い、しばらくぼーっとしてると
「すみません。ハードはなんですか?」と聞かれたので、
PSPです。と答えました。すると
「正しいタイトル名を言っていただいてよろしいですか?」といわれました

・・・まさかここでドンチャカ♪って言うと思わなかった・・・

ちなみに予約や初回特典なし。ションボリ。

もともとそういうのはなかったと思ったので、予約決定しました

楽しみなのです(*^ω`)

ちなみに昨日寝る前に砂漠越えをやったところ、
奇跡の太鼓でどうしても奇跡が起こせず

チャンチャカチャンランチャンチャンチャカチャカチャラララチャララララン♪

orz

何回も↑の音楽を聞きました・・・

なんとかそこもクリアして、今は希望への扉の前にきています

あの「絶望」をやった時の絶望感は言葉に出来ない(笑)



話は変わって

応援ブログさんの所では今パタポンのグッツを考えよう!という記事がありますね
私も・・・そうだなぁ
まずはグッツじゃないかもですが、パタポン1と2のサウンドトラックがほしいです

あと、マグネットとか、メモ帳とか!
クッションなんかもいいですね!
携帯クリーナーなんかもいいかも・・・

と、想像したらとまらなくなるのでおしまい


ナツさまのゴーン好きにびっくり!
ポスターカード、いいですね・・・!

メデンさまの「すこしは空気よんだら?~」もカード化してほしいです(笑)

なんかお菓子のおまけみたいな感じで売り出したら楽しいのにな
パタポンの形をしたラムネとか、赤い色したジゴトングミ・・・

お腹減ってきた!

初期パタポンプレイ日記!!



とうとう借りる事が出来ました!PSP!
今パタポンプレイ中です

ちなみに初プレイ。

ドンチャカ♪までにはクリアして、体験版もやっておきたいと思ってます

多分やり始めたのが、今日の午後4:30

まだ砂漠越えです(笑)

遅いだろうなぁ

ちなみに告知した通りひろポンにしました^^

ゴーンの格好良さに悶えながらやってます

・・・というか・・・自分のリズム感の無さに泣いてます
フィーバーに入るのが怖いってどういうことですか私・・・

ドドンガの強化版にれあポン2匹(どっちもたてポン)食われたのは内緒

かえるとうさぎが・・・

みんなはれあポンはなるべく先頭にしないでね!(当たり前

あと10日!



あと残り10日となりましたね!
なんとかパタポンとメモリースティックデュオを買いました
お釣りが5000円でしたので、ドンチャカも買えそうです!^^
明日学校帰りに予約してこよう・・・

とか言ってますが、

ま だ P S P 借 り て ま せ ん 。

Σ駄目じゃん!
連絡が取れないのですよ(/_;)
説明書見て気分満たしてます(笑)

さぁ、そろそろカウントダウンいきますよ!

・・・授業中ゴーンばっか描いてたのは内緒

ポ~ンポン♪

まほポン

今度は出来るだけ真面目に描いてみた。
まほポンの帽子はきっとぶかぶかなんだろな、とか思いながら(笑)

昨日の夜知ったのですが、PS3にて無料配信されている
まいにちいっしょで24時間マラソンが行われていました。
どうにもトロ達が日本のいたるところ(?)を走るのだそうで・・・
そこにはいくつかゴールが有り、ゲストが待っているらしいのです。

それになんと

パタポン達がゲストとして出ていたということ!

しかし残念な事に1つめのゴールでした(/_;)
その時間いなかったよぅ(・へ・`)
なんだか後日ダイジェストが配信されるようです^^

あと、なんだかもうパタポンがやりたくて仕方無いので、
ソフトとメモリーカードデュオ買って、
PSP本体借りようと思ってます

なんでこんなにPSP高いの・・・

ちなみに神様の名前は「ひろポン」にして
ヒーローを「ゆたポン」にしようと企んでます^^

もしかしたら、「プレイ日記」なんてやるかも・・・?

「お前、卒業できるの?」
「いい加減少し空気よんだら?今はそれどころではないのですよ」

ポンなこった♪

あと14

日付が1日遅れた/(^O^)\ポンなこった♪
ろぼポンを自分流に掻いてたら、なんだか別ポンになりました
いやー、授業中に掻いてたのがカウント絵になるなんt・・・げふんげふん

そうそう!パタポン2ドンチャカ♪、PS3で体験版が「おったまげ~」に配信中ですね!

今知った!という人でPS3とPSPをお持ちでしたら、早速ダウンロードですよ神様!

ーーーーーーーここから拍手返し。

PS3で今打ってるので、文字隠し出来ず、申し訳ありません。




続きを読む »

ほーれほれほれ くわがっとーん♪

20081107230507
絵にくわがっトンは居ません。
 
絵はあいトン(後ろ姿)とまこトン(前)です。
うっすらと、まこトンに見えるのはネタバレ。
アナログ絵でごめんなさい;;汚いなぁ…;
 
なんともうパタポン2、
あと20日で発売ではないですか!
 
もうそんなに近くまで来たのか…!
 
皆さんはもう予約などしているのでしょうか?
買えるって、いいなぁ…(´・ω・)しょんぼり
 
 
話は変わるのですが、
なんとこのブログ、なんとあの!前作もお世話になった、
「PATAPON2勝手に応援ブログ」さんにご紹介をされました!
わぁぁぁい!とってもうれしいです!
あちらでは前の応援ブログの管理人様、なりたさまに加え、新しくナツさまが管理人様となっております!
 
すっげ!神様!
 
二人合わせてパタポンズ!
なんていい響きだ…!
 
 
あまりの嬉しさにそのことを、某パタポンMADを作ってる方に自慢…ゴホゴホ…ご報告。
 
「きっとそれは(パタポン的に考えての)神様が早くブログを更新しろって言ってるんだよ!」
「ええええ!」
 
 
更新する気は無かったのですがやる気を頂いたので早速更新準備にかかっている、ということです。

カウントダウン、とまではいきませんが、そんなかんじでちょこちょこ描きます。
 
パタポン2HPも更新してるみたいですしね!
 
 
そういえば、PS3にて発売中(?)の、リトルビックプラネット。
ゲーム内のどこかの背景に、パタポンに似ている人形が有るらしいのです!
ゲーム雑誌で見かけたのですが…記憶が曖昧で(笑)
ゲームをお持ちの方は是非探して見てください!

 | HOME | 

かうんたぁ


現在の閲覧者数:

かれんだぁ

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ごしょうかい

ゆた

ゆた

PATAPONのキャラは全員好きだけど、
その中でもゴーンが好きらしい。
だから多分そいつの絵が多くなると思う。
好きなように描くから不定期だよ!

ついったーはじめました

何かございましたらメールフォーム、コメントしてくださいまし。

FC2Ad

月別アーカイブ

かてごりぃ

さいしん きじ

さいしん こめんと

とらっくばっく

