カミリズム!

PATAPON(パタポン)隔離ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄達は進み続ける。

パタポン3、今しがたクリア。
ネタバレ、勝手に思い込んだ思考、間違った考え、妄想(えっ)全て含まれてます。

お気をつけください。

クリアしました!ひーまじでダークドラゴン怖すぎ。

とりあえずクリアしたキャラは

ヒーロー(ゆたぽん):キャノギャバンLv30
チン:トンデンガLv29
トン:チャリバッサLv30
カン:ピングレックLv30

でした。はい。ギリギリでした。終わった後手がすごく震えてました。

どこから話せばいいのやら…もう頭がてんてこ舞いだったりします。
多分後で修正というかまとめ書くかも…

EDについては、まだよく理解はしてません…
セカイが箱な訳であって、パタポンたちの目指す「それ」ではないと?

「それ」を見たら幸せになる。幸せって、パタポンたちにとってはどんなことなのだろう。
とりあえずはたポン、トン、チン、カンたちにとっては、これは「それ」ではないことになる。

でも果てはあった?なんか宇宙っぽかった。

最初に壊したあの「箱」はアッハーン王朝のセカイだったってこと…なのか?
そこからコイール(イル王)が呼び出した邪悪が飛び出したって訳?
いや、それだったらコイールがパタポン族を恨んでるはずが無いし、パタポン族によって封印でもされちゃったのかな?

一応記録にはまとめているのですが、まだ文字として起こしてはいないので、ED前の長文(?)を理解しきってないのですが…w

とりあえず、パタポンたちは、2から「凄く」長い旅をしてきているわけで
(ゴーンの一人称が「オレ」から「わし」になっているため?)
ヒーローはプリンセスを置いてきて旅にでちゃった訳だ。

でもその長い期間ずっとプリンセスはヒーローの事を想っていたわけだねー。

いや、何を言いたいのかっていうと。

フ ィ ー ナ ( プ リ ン セ ス ) ま じ か わ い い 

これの一言に尽きる。後ろからぎゅって抱きしめちゃったよ!もうまじでかわいい。ヒロイン。

でも、でもよ?これを考えると凄く不思議に感じるのが「時系列」。

箱を開けました→邪悪が沸いて出てきちゃった!みんな呪いで石になっちゃった!

↓(この期間神が光臨するまではたポン一人?それはすっごくかわいそう)

ヒーローが神の体を得て復活。

このかみさまが来る間にまこトン(?)・ゴーン・プリンセスに邪悪が契約をもたらしたのかなぁ。
はたポン、お腹すいてなかったのかなぁ(気になるのそこ?とか言わない)

ジゴトンはよく登場してたけど(というか一回ですが)
カーメン族は出なかったなぁ。ちょっと好きだっただけに残念。オーメンカーメン好きなのよ。

一瞬不屈の魔塊でデッタンと戦ったときは「もしかして、カラパシさんはオーメン!?」と想ったんだけど、
EDではれっきとした部下だったし…。

結局2でのオーメン(ヒーローも含む)の仕出かした事も余りよく分かってなかったりします。
セカイを分けた(?)のはオーメンに騙されたヒーローがしでかしたわけであって、
オーメンはプリンセスを何のために妃にしようとしたんだっけ…。単に好きだったから?力がもらえたりとか?

なかなかあそこのステージは頭に入っていけない。実際、マ族と契約をしたオーメンは無事なのかも気になる。

カルマ様は無事だったけどね…。ゴルルと「契約」したよね?たしか。

そしてまこトンの行方、ゴーンの行方。これは2のほうも、3のほうも気になる。
まこトン→さそりトン(ババーン契約)→2でダークヒーローとして降臨。
ここまでは多分死んださそりトンをブラックが復活させた…とまで予想できるけど(くわがっトン、くもトン同じく)

2のダークヒーロー、ヒーローに敗れる→3でファンギル登場
これはちゃんと説明されてないので断定は出来ないけど、流れによってはこう読める。
死んだダークヒーローはどこで勇気の邪悪と契約をした?
そもそも邪悪とマ族は仲がいいのか? 邪悪とマじんはどういう関係なのか。

まだまだなぞめいたのは気になるなぁ。私が理解してないだけなのか。

次にゴーン。
おおきな神様に助けられたゴーンはジゴトンと一緒にいたのか?契約のとき、なぜ一人でいたのか。
この二つが気になる。ジゴトンと一緒にいて、偶然一人のときに邪悪に付け入られたのかなぁ。
心の中では力のあるヒーローに嫉妬していたのかなぁ。

あと、「神の力を得たも同然~」(うろおぼえ)みたいなこと言ってマスクは外さなかった訳だけど、
これはまだ「力」という欲を放したくないからマスクを外さなかったのかなぁ。

最期まで「レアもの」言ってたしね。人間味あって可愛いと想います。はい盲目。
あんな真面目だったキャラがこんなお馬鹿さんになるとかギャップ好きな私にとっちゃヤバイですよ。かわいいなぁ。

そして厨二病だった。ダーク(笑)

あと気になるのはソナッチたちの「クスリ」も気になるねぇ。
オペみたいなもの?少しだけ頭ぼやけますよ~だとか忘れますよ~だとか言う?

ソナッチは一人で戦ってたのかね。さすが王子。

そしてコイールの言うソナッチの二重人格、も気になる。

これは多分「パパ」が素で、傲慢っぽい態度取ってるのが邪悪後なのかな?

そしてなぜかダメージはクリティカル777。スリーセブン。
この後彼らはどうなるのか。コイールの野望は朽ちるのか。

まだまだダークヒーロー側にもストーリーはありそう。
ファンギルは結局殺されたのか、も気になるけど、多分、ちょっと痛めつけてすぐアジトからポイしてそうだな。
ソナちんの優しさ?

ファンギルが女性(色欲といえども)に優しかった(?)のは多分、ファンギルがまこトンだとするとあいトンの事があるからだと想う。多分無意識。

とても複雑だー。

そして消えそうになってたシルバーおじい。結局どうなっちゃったの?楽園っぽいのが見えたけど、これは「それ」じゃないみたいだし?

シルバーおじいの台詞もちゃんときいておかなきゃなぁ。

そしてラスボス、アーク・パンダラ。多分パンドラの箱からきてると想う。
これは七つの大罪である邪悪全員が合わさってできたものだけど…媒介が箱なのかそれとも邪悪たちが力を与えたのか、それこそ不明。でも魔女?箱?

こいつと戦ったのは2回目。一回目はチンが倒れた後に異世界に飛ばされて、復活できないし、ヒーローギャバンだし、雷落ちてるし。
オワタ状態でした。

2回目、なんとかチンは生き残れたものの、ワーム攻撃はヒーローがやられる始末。2回もショカリボーンしてしまった…orz

異世界に飛ばされるも、やっぱりパンドラの箱、最期には希望がある見たく、そこに触れると元の世界へ!
この展開はかなり自分は大好きで、凄くドキドキハラハラしました。

まぁ箱型になっちゃえばブッパナッソで終了でしたが。やはり箱。

曲もかっこよくってもう気分が奮い立つ!絶対倒してやる!!と意気込みました。

寛大の墓標の一番辛いところはどう見ても
ラスボスじゃなくてダークドラゴンだとおもう。ブレスまじやめろやめてくださいお願いします。





ここで、ヒーローは気力を使い切ったかのように倒れてしまったわけですが。
暖かい光に照らされながら、誰かに話しかけられました。

「望み?それは」








生き返らせてくれ。

というわけで最初はもう一度このセカイで戦い抜きたい。という選択をしました。
あとの二個も強くなってもう一度箱魔女を倒したら選んでいきたいと想います。

だって!大切な人待ってるし!!!!プリンセスまじ結婚しようぜ!!!(

後ろからぎゅ、って抱きしめるヒーローまじ格好良かった。
私の中であれはパタポンシリーズ内でも上位のイベントに入る。


まだまとめ切ってないので、考察等もゆっくり、描いていきたいと想います。
パタポンイラスト、ダークがわのイラストや擬人化とかも載せていきたいなぁ。



英雄達は進み続ける。
このセカイに果てがある限り!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zerohit.blog85.fc2.com/tb.php/56-eb486f7f

 | HOME | 

かうんたぁ


現在の閲覧者数:

かれんだぁ

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごしょうかい

ゆた

ゆた

PATAPONのキャラは全員好きだけど、
その中でもゴーンが好きらしい。
だから多分そいつの絵が多くなると思う。
好きなように描くから不定期だよ!

ついったーはじめました

何かございましたらメールフォーム、コメントしてくださいまし。

FC2Ad

月別アーカイブ

かてごりぃ

さいしん きじ

さいしん こめんと

とらっくばっく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。